2015年7月13日月曜日

バラ・ピンクドリフト Pink Drift

バラ科、バラ亜科、バラ属
これを販売するサイトからコピーしました。
「『バラは難しい・・・』薬剤散布や剪定などの作業にためらってしまう人も多いことでしょう。
このドリフトシリーズはそんな従来のバラのイメージをくつがえす、まさにニュータイプのバラです。
ドリフトローズは、フランスのバラの名門メイアン社によって、長い年月をかけて開発されたバラのシリーズです。
シュラブなどの「修景バラ」と言われるバラの強健さと、従来のミニバラの樹形のコンパクトさ、小さな花、これら両方の性質を融合させた、全く新しいバラなのです。
見た目は普通のミニバラのように見えますが、その育てやすさ、素晴らしい花の開花は育ててみればわかります。
開発は20年近くもの年月をかけて行われましたが、その真価が理解され、商品化されるには、21世紀に入るのを待たねばなりませんでした。

その、決して大きくなりすぎず常にコンパクトなサイズを保ちつつ、咲き続けるという素晴らしい性質は、まさに「現代に生まれたバラ」ならでは。
忙しい現代人が求めるバラの性質を見事に備えています。
バラに時代が追いついたと言えるでしょう。
フランスの権威有るバガテル国際コンクールで並みいる大輪系バラを抑えての金賞受賞や、日本でもいくつものコンクールで受賞しています。
特にアメリカではいち早く導入され、広大な国土のさまざまな異なる気候で栽培され、人気を博しています。 」

2015年5月22日、福山市・福山駅前

0 件のコメント: