2017年7月19日水曜日

バラ・ウィンダミア Windermere

バラ科、バラ属
2006年、イギリス生まれです
「ふっくらとしたつぼみは、花びらのたくさん詰まったカップ咲きへと開いていきます。太陽の光を浴びて、豊かなクリーム色から純白へと変化します。すっきりしたコンパクトで魅力的な姿は、暖かい地域でもくずれることなく、トゲのほとんどないシュートを根元から出し、次から次へと花を咲かせます。病気になりにくく、はっきりとしたシトラスを感じさせる強烈なフルーツ系のさわやかな香りがします。
イギリス北部にある美しい湖水地方にある最も大きなウィンダミア湖から名前が付けられました。 」DAVID AUSTIN のサイトより
2017年5月18日、京都府立植物園
  
 
ヴォーグです
 
 
 

0 件のコメント: